Blog

ブログ

マツエクを妊婦でも銀座でつけられる断らないお店

妊婦さんでもマツエクの施術な可能な銀座のサロン

アロマボーテソアでは妊娠中でもマツエクの施術が可能です。

妊娠中どこのマツエクに行こうか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

アロマボーテソア

アロマボーテソアでは、妊婦さんのマツエクも大歓迎です。妊婦さんへの注意点としては、妊娠初期やお腹が大きく膨らむ後期においてつわりを感じる場合は施術を避けるようにしてください。

妊娠中であっても、体調に問題のない場合はマツエクの施術を受けることが可能です。リクライニングチェアも用意してあるため、妊婦さんにとっても楽な姿勢でマツエクの施術を受けることができるでしょう。

アロマボーテソアでは、妊婦さんをはじめ多くの女性におすすめのマツエクメニューを揃えています。

  • ボリュームラッシュ…世界中で注目されているマツエクで、ふんわりとした印象に仕上がります。
    極細のエクステを束で乗せていけるので、自まつげが少ない方でも隙間を埋める事が出来ます。
  • シングルエクステ…1本のまつげに1本のエクステをつけていくという一般的な方法。カールや太さ、長さなどは自由に選ぶことができます。

アロマボーテソアでは、一人ひとりの理想の目元を目指し、ナチュラルからゴージャスまで幅広いデザインを提供しています。技術の高さからリピーターも多く、見た目だけでなく違和感なくつけることができる品質の高いマツエクが人気となっています。

URL:マツエクメニュー

基本的には妊婦さんもマツエクはOK。注意事項を時期別にチェック

食べるものでいくつか制限が出てくる妊娠中、マツエクの施術は大丈夫なのだろうかと不安に感じる人が多いです。

基本的には、マツエクのときに使用するグルーなどが赤ちゃんに影響することはないと言われています。

赤ちゃんに影響はないものの、注意点として妊娠中の体調とよく向き合って考えることが挙げられます。

次で、妊婦さんがマツエクを受ける際の注意点について詳しく紹介していきましょう。

妊娠中、時期に応じて注意点をチェックしておこう

妊娠すると、初期から後期にかけて女性の身体は大きく変わっていきます。時期によって、感じる身体の異変や不調も様々です。マツエクの施術を受けるときは、時期に応じた注意点をしっかり理解しておきましょう。

妊娠初期

妊娠発覚から4ヵ月頃までが妊娠初期にあたり、このころ女性の身体はホルモンのバランスが急激に変化しています。今までなんともなかった化粧品でかぶれてしまったり、かゆみを感じたり、身体やお肌でいろいろな変化を感じるようになります。

そのため、マツエクを受けたいと思ったときも、自身の体調とよく相談したうえで決めましょう。つわりで気分がすぐれないときは無理せず休むようにし、グルーが合うかわからないと不安なときはサロンのスタッフに相談してみましょう。マツエクの多くが事前にカウンセリングを行なっているので、そのときに話しておくと安心です。

妊娠中期

少しずつ体調が落ち着いてくるのが、妊娠中期です。体調が安定してくると同時に、お腹の方はちょっとずつ膨らんできます。今までのように身軽に身体を動かすことが難しく感じたり、動悸や貧血を感じることもあるでしょう。

そこで、マツエクの施術を受ける場合は、お腹を圧迫しない体勢で受けられるかどうかを確認しておきたいです。施術ベッドではなく、高さや角度を調節できるリクライニングチェアが置いてあるサロンを選ぶのもおすすめです。

妊娠後期

妊娠後期になると、お腹も大きく膨らんできます。お腹が大きくなってくるにつれて胃が圧迫されたように感じたり、便秘や頻尿などで悩むことも増えてきます。また、仰向けで寝転ぶのがつらくなるので、横向きでの施術が可能か確認しておくと良いでしょう。リクライニングチェアで、苦しくない体勢に調節してもらうという方法もあります。

さらに、臨月が近くなると赤ちゃんがいつ産まれてくるかわかりません。臨月でも施術はできますが、赤ちゃんの様子や医師のアドバイスなどを参考にマツエクを受けるようにしましょう。

そして、出産するにあたって入院が必要な場合は、入院日に合わせて事前にマツエクを済ませておくと良いです。産後1ヵ月は自宅でゆっくりと過ごすべきなので、リペアの間隔も考えたうえで入院前の日程を調整しておきましょう。

マツエクは妊婦さんにもおすすめ!
サロンの様子や自身の体調とも相談しながら施術を受けよう

目元の印象はとても大切と言われるなか、今多くの女性に選ばれているのがマツエクです。すっぴんでも目元の印象がしっかりして見え、メイクをするとより美しく見えるのが魅力になっています。

マツエクをしたいという女性のなかには妊婦さんもおり、お腹の中に赤ちゃんがいるけれどマツエクをしても大丈夫なのかな?と疑問に感じている人がいるでしょう。

妊娠中だとマツエクってできないのかな?おしゃれな妊婦さんでいたい!という人も多いです。マツエクはサロンの設備や環境をしっかりリサーチしていくと、妊婦さんにも安心して利用できるお店が見つかります。

妊娠中のマツエクは、自身の体調と相談しながら、予定も考えたうえで予約をしましょう。妊娠してもおしゃれにこだわりたいという人が増えている今、マツエクは妊婦さんにとっても受けることができるメニューの一つとなっています。

 

アロマボーテ・ソア銀座
https://beaute-soi.jp/


〒104-0061 東京都中央区銀座4-14-6 ウィンド銀座8ビル3F
TEL:03-6228-4644